長らくご無沙汰しておりました

このblogは「てつこ」(←後述)が来る直前で止まりました。理由は主に2つ 1、Facebookに移行した 2、猫blogを止める大きな理由があった1については、Facebook上で本名を名乗って交流することで、匿名の時とは違う活動ができるようになりました。情報を発…

今年もどうぞよろしくお願いいたします

実家に帰省しておりました。 大きな自然公園にいた猫は、片方の耳にV字カット。 手術済なのか、ケンカの傷か・・。外暮らしは大変だね。君は室内飼いが似合いそうだ。。

シシャモを狙うトラオ

12月はじめの出来事です。外で干したシシャモを取り込みましたら・・ 塩水に漬けたシシャモはあげませんでしたが、代わりにウェットフードをあげました。。

フクのお気に入り

最近、フクがひっそりと入っている段ボール箱。。

ちびっこ 行ってしまいました

1週間でも、一緒にいた小さな存在は心に大きな居場所を作り、亡くなっても心がそれをなかなか受け入れられないものですね。 家族も動物病院の皆様も一緒に悲しんでくれて弔ってくれて、ありがたいです。 さあ、夏からずっと片思い中の「おかあちゃん」、せ…

ちびっこの様子

ちびっこ、通院が続きます。 やはり捕まることはショックだよね。お母さんと離れて怖かったよね。 もともと弱っていたとはいえ、マロちゃんより か弱そうな ちびっこは、新しい環境に適応するのが難しいのでしょう。。ちびっこ、できることはさせてもらいま…

楽しい12月をお過ごしください!

・・・と、マロちゃん(元祖くろがねちゃん)が申しております♪ 。

フクの災難

爪切りが嫌いなフク。 少しずつ、隙を見て切ってきたけれど、昨日右前足を見たら、 一つ爪が肉球に突き刺さってた!!!! うちでは切れなくて病院へ。 病院でも、出血が止まらずテープぐるぐる巻き&カラーの処置。 今日は出血は止まりましたが、まだカラー…

がんばれちびっこ

ちょっと(というか大分)調子が悪くなってしまったちびっこ。 口の中の潰瘍がひどいそうです。(猫白血病・エイズは陰性)昨日、今日とインターフェロンの処置等をお願いしています。 ここまで来たから、一緒に生きよう・・! 。

お客様いらっしゃいました

シンデレラ・ガール マロちゃんの妹です。 マロちゃんと同じ、黒金町にお母さんと住んでいました。 春から黒猫一族を見守っていた、黒金町に勤める警備員さんから電話があり、 猫の様子を見に行きました。母子身を寄せ合って暮らしていても、12月の釧路はと…

その後の くろがねちゃんニュース

お名前は、まろちゃんに決まったそうです。 まっくろだから、「まろ」ちゃん!。

マロンくんの変化

マロンくんの飼い主さんから、「くろがねちゃん」飼い主さん決定の際に オメデトウの言葉をいただいていました。ありがとうございます(泣)マロンくん達の画像もいただきましたのでご紹介します♪ 我が家の三匹は元気にやってます。相変わらず三匹三様ですが…

猫の譲渡会ただいま開催中!

釧路市内の一般家庭で増えすぎてしまった猫の譲渡会です。 lifeのblog 譲渡会、15時まで開催しております! かわいい子たちです。。。

くろがねちゃん 行ってしまいました。

手術も無事に済んで、飼い主さんに甘えているそうです。 トラオとフクは何事もなかったように過ごしている、ように見えますが、本当はどうなのかな?。

くろがねちゃん 飼い主さん内定いたしました。

お蔭様でくろがねちゃんはシンデレラガールになれそうです。 「いつでも里親募集中」のリンクを外します。応援をいただきありがとうございました。。

子猫シッター・トラオ

トラオは名シッター。忍耐強く、くろがねちゃんに付き合います。 えらい・・!。

横顔もかわいい

トラオ親方の稽古

ちなみに・・観葉植物の鉢にクラフトテープを反対にして貼っているのがわかるでしょうか? くろがねちゃんは、鉢の土を掘ってトイレにしてしまうのです。 だから、家じゅうの植物の鉢に、テープを反対にしてペタペタ貼っています。 それでも、隙間からホリホ…

いっしょに昼寝

くろがねちゃんの作品

作者と作品。

ちびっこ のび〜ん♪

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました

ちびっこのページ いつでも里親募集中 サイトの方針により、不妊手術後にお渡しとなるそうです。 手術は10月中にできるかな・・。。

晴れた!

日向に集まる3匹 。

かごの中のフク

洗面所で、いつもは手を拭くタオルを入れているカゴに入られてしまいました。。

ちびっこの隔離期間終了

「パルボじゃない・・ね・・。」と、獣医さんがおっしゃってくれたことがあって、以前1回先住猫とちびっこを一緒にした事がありました。その時はフクもトラオもシャーシャーでした。ですが、めでたく正式に隔離期間終了となり、フリーにして少ししたら、案…

フク トラも元気です

ちびっこ 元気です

もう少しだ ちびっこ

昨晩は、夜中に元気に鳴き出したちびっこが気になったので、 隔離部屋に一泊させてもらいました。 (フクやトラオと、もう一緒にしても大丈夫かと思っていたのですが、 先生に止められました。慎重に行かなければ・・) 画像は今日のお昼。 このシュラフの奥…

明日はLifeの譲渡会

画像は、明日の譲渡会に参加すると思われるクロ子さん。イオン釧路店で11時から15時まで、猫の譲渡会が開かれます。 気になる方は、どうぞお越しください。詳細はLifeのblog トップページ - Life ~ from kushiro ~

持ち直した ちびっこ

今日も病院へ行き、帰宅したらなんだか元気になっていました。 よかったよかった。 しかし、フクやトラオは迷惑顔でシャーシャーです。 それは、こまったこまった。。 。